8/11 C92 1日目 東3ホール ウ38a

おひさしぶりです。水元まつりです。
休んでいる間に利き酒師の資格を取ったり刀剣乱舞日本酒本を作っていました。
利き酒師の選んだ日本酒21本を刀剣男士のイラストと一緒に雑学解説あれこれあわせて紹介する本です。
艦これ日本酒本では霧島さんに日本酒講座をしてもらいましたが、今回はへし切長谷部さんにお願いしています。
中身はライト寄り……にしようと思ったのですが、いつものうちの本らしく、日本酒情報が盛りだくさんです。
夏コミにも持って行くので、良かったらお手にとってみて下さい。
今回、刀剣乱舞スペースなので1日目になります。
8/11 東3ホール ウ38a まつり蔵麹室 でお会いできると嬉しいです。

 

『酒らぶ』

フルカラー 32P
イベント頒布価格 : 800円
書店委託 : とらのあなK-BOOKSCOMIC ZIN
他、自家通販もあります。

1/6 近況

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

冬コミお疲れ様でした。
スペースにきてくださったかたありがとうございます。
初の男性向け二次創作でのサークル参加でどきどきしていましたが、
可愛い売り子の愛宕ちゃんにも支えられ楽しく参加することができました。
曙ちゃんの着物がかわいかったので、当日の着物は似たようなコーデでいきましたよー。
新刊の艦娘着物本が最後まで頒布できずすみません。
クロネコさんの配送途中でダンボールが1つ置いてきぼりになってしまって
いつもより搬入数が若干少なかったのでした。

新刊『艦隊乙女下着通信』、書店委託や今後の頒布情報です。
良かったらお手にとってみてください。

【イベント】 クリアファイルセット800円 本のみ600円
・1/18(日) こみっく★トレジャー25 atインテックス大阪 4・5号館
ヌ-21a めるの。
・1/25(日) 砲雷撃戦よーい!! 14 at大田区産業プラザPio
まつり蔵麹室(スペース未定)

【自家通販】 600円
こちらからどうぞ→http://matsurigura.sakura.ne.jp/order/

【書店委託】 800円
・COMIC ZINさん 秋葉原店・新宿店(1/5秋葉原在庫切れ情報あり)
ZINさん限定で天龍龍田のクリアファイルセットもあります。
通販→http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=4398

・とらのあなさん 各店
通販→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/06/040030270651.html

・メロンブックスさん 各店 (通販在庫なし)

 

次回のイベント参加は1/25の艦これオンリーになります。
その後は今年の夏コミもパスしてしばらく引き籠もっていると思うので、
秋の日本酒試飲会や冬コミ(考え中)でお会いしましょう。
Twitterには日々おりますのでそちらでも宜しくお願いします。

 

※TOPページに下着の女の子の絵がどーんとあるとちょっとアレなので空白あけて下げときますね。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試飲会情報お休みのお知らせ

管理人の私がお酒飲めなくなってしまったので、
しばらく試飲会情報をお休みします。
禁酒ツライ……。・゚・(ノД`)・゚・。
夏位には復帰できると思うので、情報はこちらのサイトさんでチェックして下さい。
あと、e+でお酒関係登録してるとザクザクメルマガで情報届きます。最近みんなe+だね。

銘酒ネット
http://meisyu.net/event/index.php

日本酒カレンダー
http://nihonshucalendar.com/

『艦隊乙女下着通信』

C87新刊、「サークルめるの。」めるのあやかくんとの合同艦これ本です(*´∀`*)
艦娘イラスト×下着ブランド紹介の他、12/1までに実装された全艦娘150人のブラカップ数考察、
ブラやおっぱいに関するコラムやデータも満載です。

『艦隊乙女下着通信』

B5フルカラー 36ページ
会場頒布価格 800円(クリアファイル1種付き)
本単体 600円
クリアファイル2種セット1000円。
発行日:2014.12.29

写真 1 (1)

写真 1写真 2

見開きrev1_12

C87情報

冬コミ新刊、制作ほぼ完了しました!
「サークルめるの。」めるのあやかくんとの合同艦これ本です(*´∀`*)
艦娘イラスト×下着ブランド紹介の他、12/1までに実装された全艦娘150人のブラカップ数考察、ブラやおっぱいに関するコラムやデータも満載です。

憧れてたクリアファイルも作りました。
二次創作っぽい! 嬉しい!
こちら会場頒布分におつけします。
雲龍&龍驤、天龍&龍田の2種、好きな方をお選び下さい。
両方セットもありますよ。

『艦隊乙女下着通信』

B5フルカラー 36ページ
会場頒布価格 800円(クリアファイル1種付き)
クリアファイル2種セットは1000円です。

写真 1 (1)

写真 1写真 2

既刊は艦これ本2種と夏の新刊アイス本を持っていく予定です。
艦これ既刊2冊セット1000円になります。
新刊クリアファイル2種セットと合わせ艦これ3冊2000円とお買い求め安くなっておりますよー(宣伝)。
既刊情報はこちらのページにあります。
http://matsurigura.sakura.ne.jp/cat/book/

艦これ×日本酒『酔いこれ』
B5フルカラー40P 700円

【酔これ】表紙sample

艦これ×着物『艦隊乙女着物図録』
B5変形フルカラー16P 400円

sample1

夏コミ新刊『ノスタルジックアイス』
B5フルカラー32P 700円

表紙

冬コミでは初めての男性ジャンルにドキドキしていますが、
折角かわいい艦娘ちゃんの下着姿を愛でる本を作ったので
大きなポスター作って楽しく参加したいと思います(*´∀`*) !
楽しみだー!!

11/1 近況

お久しぶりです、まつりです。
冬コミの当落でましたね。
無事スペース受かりました。
……が、今回艦これです。

【まつり蔵麹室】
2日目 東C15a (艦これ)
コミケwebカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11606897
サークルカット、左がwebカタログ用、右が通常カタログ用です。

web用サークルカット C87matsuri

 

下着です。

巨乳調査本のめるくんと合同です。
私がつくるのでコラム部分も沢山あります。
エロではない女の子にも手にとってもらえる下着本つくりますよー!
原稿がんばります。

もいっこお知らせ。
夏からこっち日本酒の試飲会情報を更新して無くてごめんなさい。
実は今、日本酒が飲めなくなってしまいまして(おめでたです)。つらい……_| ̄|○
来年夏位には飲める様になるので、夏酒を楽しみに耐える日々です。
みなさん、おいしい新酒とか面白そうな蔵とかあったら教えて下さい。
飲めるようになったらチェックするので……。・゚・(ノД`)・゚・。

試飲会情報はこちらのサイトさんで更新してるので
こちらチェックしてみて下さいな。

銘酒ネット
http://meisyu.net/event/index.php

日本酒カレンダー
http://nihonshucalendar.com/

 

C86新刊 『ノスタルジックアイス』

夏コミ新刊、アイス本入稿終わりましたー!
日本酒でも、着物でもなくアイスです。
夏場に学生がアイスを食べている姿が大好きで。
萌えももちろんあるのですが、アイスと学生を通じて昔を懐かしむ「憧憬」的な感情もあるなぁと。
そんな思いをみんなで共有したくて、ノスタルジックアイス本を企画しました。
昔食べていたあのアイス、思い出を一緒に語りませんか?

ノスタルジックアイス

構成 : B5 フルカラー32P  
即売会価格 : 700円
COMIC ZINさん店頭/通販委託 : 950円 →  通販ページ
※夏コミ後自家通販もします

見開き2

見開き3

掲載アイス11種と、イラストレータさんはこちら。
どれもものっすごくアイス愛あふれるイラストです!

 1 メロンボール / 唯ライラ
 2 セブンティーンアイス / ゲツメン
 3 ICE BOX / くま
 4 スイカバー / 梅沢ヤヨイ
 5 パピコ / 床
 6 サクレレモン / ひみつ
 7 3色トリノ / まつもとめいこ
 8 ホームランバー / ライプニッツ
 9 ガリガリ君 / 異邦
 10 レディーボーデン / 水菜
 11 あずきバー / 小山

本文はイラスト、アイスの思い出、データの構成で、この他アイスレビューも収録。
昔大好きだったアイス、今も食べてるよ! ってアイスはありましたか?
「懐かしい!」って言ってもらえたら嬉しいです。
暑い夏、アイスを食べて乗り切りましょう。
8/17(日)夏コミ3日目 東S-30a【まつり蔵麹室】でお待ちしてます!

6/7近況

夏コミ受かりました!
【まつり蔵麹室】3日目東S-30a、島端奧側お誕生日席です。
学生×アイス本だしますよー!

もいっこ。
利き酒師認定試験、無事うかりました。
が、認定料とかもろもろ込みで「利き酒師」って名乗るためには+6万円かかるんですよねー。
講習+試験で5万円なので、合計11万円かかります。
たっか!
とりあえず取材目的で受けたので、認定は必要ないから登録はいいかなーと思ってます。
一介のOLでは使わないしね。
夏コミで利益がでたら節税対策でとろうかな(*´∀`*)

← 前の記事