●5/5 COMITIA104 へ45a【まつり蔵麹室】

入稿おわりましたーーーー(≧▽≦)

告知が遅くなりましてすみません。
GWコミティア出ます。新刊出します。
今回は日本酒ではなく『着物』です。

↓自家通販はこちらから。GW明けからの発送になります。
http://matsurigura.sakura.ne.jp/order

 

1万円からはじめる着物生活
判型 : B5 40P フルカラー
頒布価格 : 800円

10000kimono_22

10000kimono_2406 10000kimono_2408

 着物女子を増やしたい
 着物女子を愛でたい
 あわよくばデートしたい
という一心で初心者さん向けの着物本をつくりました。

わたしは元々大学時代のバイト先で年間100日くらい着物きてまして、
それで今でもよく着物を着ているのですが、
周りから「着てみたいんだけど」って話を良く聞きまして。
個人的に着物を揃えるところから着付けまでプロデュースすることもあります。
着物って高いかと思いきや、1万円あれば揃っちゃうし、
普段着着物なら着付けも浴衣とかわりません。

着物の種類、必要な道具、買い方、準備、超絶丁寧な着付け解説など、
これまでの着物生活のTipsや
初心者さん向けにこれまでやってきたアレコレ詰め込みました。

よそ行きではなく、普段着で洋服と同じように、
気軽にらくに着られるような解説本にしてあります。

男の娘向けのポイントアドバイスもありますよ。
和装は実に男の娘向けだと思うのです。
足は出さなくて良いし、寸胴どんとこいだし、草履がなければブーツでOKだし。
着物男の娘も増えるといいな!

今回、本のデザインをやささけテキストでお世話になったデス子さんにお願いしました。
超可愛い……!!!!!!! 素晴らしすぎる!

【へ45a】まつり蔵麹室で雄町しています。
お隣は老舗の着物サークルさんでドキドキです。

自家通販の他、COMIC ZINさん、他同人ショップさんへの委託をする予定です。
決まり次第お知らせしますね。