■SAKENOVA

http://ressa.jimdo.com/イベント情報-勉強会/
 
日にち:2014.5.25(日) 13:00~15:00、16:00~18:00
主催:飲食店日本酒提供者協会
形式:スタンディング
食事:なし(持ち込み可)
蔵数:36
会場:渋谷シダックスホール
費用:3000円
申込み:e+
http://eplus.jp/sys/T1U14P002117735P0050001
 
メモ
去年9月に設立されたこちらの協会。
飲食店での日本酒提供サービスの向上などを目指している団体のようです。
勉強会も随時おこなっていて凄く期待したい。
正直、日本酒おいてる店は増えたけど店員さんの知識のなさにがくっとすることが多くてね(´・ω・`)
勉強会やサービスの向上を日本酒蔵全体で行っていこうという動きはすごくよいと思います。
で、そんな団体が主催する日本酒の試飲会。
NEXT5を始め、そうそうたる面子です。
みんな「今の日本酒サービスををどうにかしたい」と思って
活動をしている(ここ重要!)蔵元ってことですね。
これは絶対いく。