『そうだ、日本酒の違いをみてみよう。』

原稿あがりましたーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
印刷所のデータチェックも終わりまして、無事出ることになりました。

8/11(日)2日目 東2 S-38b【まつり蔵 麹室】にて新刊頒布します(*´∀`*)

1そうだ、日本酒の違いをみてみよう。3

そうだ、日本酒の違いをみてみよう。13

そうだ、日本酒の違いをみてみよう。14
構成:B5 フルカラー 32P
頒布価格:600円 (委託は850円予定)

 

内容はこんな感じ。
その1
「純米吟醸? 山廃? ひやおろし? 袋吊り?」
日本酒にはいろんな種類があるのだけど、
その違いはなんだろうというのを酒造工程を追いながら解説します。

その2
鶴齢、相模灘、天青、久礼、英君の5銘柄を完全紹介。
1つの銘柄で最大37種類、5銘柄合計119本を全部紹介します。
銘柄内での違いやそれを造る蔵元さんの意図、選び方をだだっと掲載しました。
各銘柄ごとに着物女子グラビア付です。超かわいいよ!

ひとつの銘柄の中でもいろんなお酒があるけど、
全部覚える必要はありません。
こんな違いがあるんだってちょっと知ってるだけで、
日本酒を飲むのがもっと楽しくなりますよ。

委託はCOMIC ZINさんにお願いする予定です。
決まり次第お知らせしますね。
自家通販はフォーム作りますのでちょっとおまちください。

  

新刊の他、夏コミの頒布物はこちら。
<個人>
・1万円からはじめる着物生活 800円
・まつり蔵麹室つめあわせ(DVD電子書籍) 500円

<合同>
・やさしい日本酒講義テキスト 500円
・酩酊おじさん酒場 500円

<委託>
・巨乳考察本 400円

恒例の飲食系サークル合同スタンプラリーもやりますよ!